上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
316 おさかなくわえた名無しさん sage 05/02/24 18:12:09 ID:OdJlsUv6

忘れもしない、小学6年生の昼休みの出来事。
友達と教室の後ろでなにげに遊んでいた時、ジーパンの裾の辺りに違和感が・・
よく見ると、

丸 ま っ た パ ン ツ が コ ン ニ チ ワ

前日風呂の時、ズボンとパンツを一緒に脱いで、
そのジーパンをまた履いてきたため、パンツが挟まってた うぁあぁ@Jd、xWJgPww5・な¥$

しかも一部黄ばんでたonz

スポンサーサイト
315 303 sage 05/02/24 15:53:46 ID:vStRV697

つい40分くらい前の話。

切符売り場で切符を買おうとして、お金を入れてみたけど料金ランプがつかない。
ボタンを押しても切符が出てこない。
隣りの機械で試そうとしたら、隣りの機械はお金自体入らない。
後ろに人が結構いたので、とりあえず引き下がり、ふとその機械を見ると
真ん中にでっかく赤字で「 発売中止 」の文字が。
それだけでも恥ずかしかったけど、どうすればいいか分からず混乱した私は駅員さんに尋ねることに。

私「すいません、切符が買えないんですけど」
駅員「どこ行きの切符?」
私「○○駅」
駅員「××円入れました?」
私「入れたけど出てこないんです」
駅員「ボタン押しました?」
私「(想定していなかった返答に) はっ?? 」
駅員「ボタン押さないと切符は出てきませんよ。△番売り場で・・・」

言いかけてる途中でしたが、△番売り場は試してなかったのでそそくさと戻って実行。
・・・買えた。
恥ずかしさでいっぱいで、お礼も言わず改札を通り抜けた。
今考えるとそれも失礼なことだけど、「ボタンを押さないと切符は出てきませんよ」って・・・
違うんだよー!分かってくれよー!どこにボタン押さず切符が出てくるのを待ってる奴がいるんだorzゴカイダヨ・・・
絶対アホだと思われてるorz

296 おさかなくわえた名無しさん sage 05/02/22 13:01:55 ID:n7ExhGyg

ちびまる子ちゃんがやっていた。
俺はワザとちびマンコとか言ってみた。
そこには親がいた。

そんなときどんな顔すればいいのやら。

102 おさかなくわえた名無しさん sage 05/01/21 02:30:56 ID:Z+p2QPzj

むかし小さい頃、長野県の白樺湖に行って
周辺を散策しているときに白樺湖という名前を
わざと「しろかばこ」と読み、一人でウケていた。

そして、「しろかば~ しっろかば~ しししろっかば~」と
適当なメロディをつけて手を振りながら、キチガイみたいに歩いていた。

すると前の茂みからおばさんが出て来たのだが、顔が白でデブ!
みごとに「しろかば」みたいだったので、驚いて黙ってしまった。

だが、すると逆に、そのおばさんを「しろかば」と呼んでいたみたいで
見事に睨みつけられてしまった・・・偶然なんだよ。本当に偶然・・・。

964 おさかなくわえた名無しさん 05/01/04 22:43:03 ID:hpdEz+LC

もう思い出すのも恥ずかしい。絶対近所で陰の有名人だったはず。

小学生の頃、マイブームだったんです。
自転車の前かごにラジカセを乗せて、お気に入りの曲ガンガンかけながら走るのが。

しかもその頃ヘビロテしていたのは一世風靡セピアの「前略、道の上より」・・・orz


ソイヤソイヤソーレソーレ ソイヤソイヤソイヤソーレソーレ
ソイヤソイヤソーレソーレ ソイヤソイヤソーレ  ハ!!!(゚Д゚)

939 おさかなくわえた名無しさん sage 05/01/01 21:41:37 ID:jn63hG0m

中学の頃の運動会。
父兄席にものすごいケバいおばはんが居たので、そばに居た友達に
「ちょっと、あれきっついな。ヤンママ、いや、おばはんやのに若作りしとる!」
と嬉々として言った。すると
「あれ、私のお母さんなんやけど・・・・」

ありがちですが、本当の話。すんごい気まずかった。

924 おさかなくわえた名無しさん 04/12/31 04:17:38 ID:R6EJyU2R

小学校の時、平泳ぎが出来なくて、って言うか、泳ぎ全般が出来なくて、
その中でも特に平泳ぎの手の角度とかが分から無いにもかかわらず、
平泳ぎオンリーの水泳大会に出る事になった。
仕方ないので平泳ぎっぽい形で泳いでて、苦しくなったので、
プハー!と顔を上げて立ち上がったら、ちょうどウチのクラスの応援席の真ん前。
皆、男子とかも「○○(私の名字)!頑張れ!」と応援してくれてる。
また潜って、泳いで、プハー!としてふと見ると、さっきの男子。
(あれ・・・?)と思ってると、「・・・・・がんばれ!」戸惑った感じで声を掛けてくれた。
その時私は、平泳ぎの真似事の泳法なため、先に全然進んでなかったのだった。
プカーっとただ浮いてるだけだった。手足を動かしてるのに、その場に停滞していた。
恥ずかしくて大人になってから誰にも、彼氏にも言った事がない。
その後、進まないな、と思った私は何とトコトコと水中を歩いてゴール。
クラスの子達も誰も私を責めたりしなくて、逆に○○ちゃーん!と皆寄ってきた。
あぁ~もう・・・。低学年だったけど、どうしてそんなにイタかったのか。あぁ・・・。
痛すぎてみんな優しかったんだろうな・・・。
873 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/27 20:53:34 ID:tl7DM4TC

中二のとき給食の時間にカレーがおかわりできなくて嘆いていた同級生に
「家に帰ってママにつくってもらったら~?」とちゃかしたら

・・・その子の母親小六のとき死んでしまったそうだ。

あのときのなんともいえない雰囲気と彼の悲しそうな顔
知らなかったとはいえ昔の無神経な自分をぶん殴りたい
あの時は本当にごめんね、Mくん

840 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/23 18:38:42 ID:jD2v3zld

この時期になったから思い出したが、姉貴に当時3歳の娘がいて、俺は凄く可愛がってた。
その子は人形が好きだったから俺はクリスマスに人形をプレゼントしようと企んだ。
人形を買うために雑貨屋に行ったらなんとも言えない可愛さを持った
俺好みのサンタの人形が置いてあった。もちろん即買った。
クリスマスの夜、ぐっすり寝てるその子の頭の上にラッピングされたサンタの人形を置いた。
次の日の朝、その子はそのプレゼントをとても喜んでいた。俺もその姿を見て微笑ましく思った。

その日の夜、姉と会話していたらクリスマスプレゼントの話になった。
「○○ちゃん喜んでてよかった~。あの人形1,000円ちょっとしたんだよ」と俺がいうと、

姉は「なんでサンタがサンタ置いて行くの?
   逃げ損ねか。サンタ逃げ損ねかっつーの。どーでもいいけど。」
俺  「・・・」

何故か泣けた。
721 おさかなくわえた名無しさん 04/12/17 00:15:34 ID:VV1Swsok

昨日のこと、一応過去ですよね・・・w
ド忘れってあるよね。
なんかスゴイ気になって電車で普通に
「びっくりするほどユートピアってなんだっけ?」
友人「え、しらないよ何それー?」
「なんだっけなー。」
といいました。
帰ってググって愕然としました。

693 おさかなくわえた名無しさん 04/12/15 01:55:57 ID:HjXqjEQM

小3くらいの時、テレビでタモリが「処女、処女」と連発していた事があって
意味が分からなかった私は母親に「ママ、処女って何?」と思いっきり聞いてしまった。
それに対して母は「パパなら知ってるんじゃない?パパはきっと処女が好きだから」と
返してきたので(なんていう答えだ・・・)今度は父に
「パパー、処女って何?パパは処女好きなの?」と聞いてしまった・・・orz
父もこれまた「パパは大学までしか行ってないから分からないよ。」と意味不明の返しを。

納得いかなかったけど、きっと少女の別の呼び方だろうと自分でムリヤリ解釈した。
本当の意味を知った時の恥ずかしさを思い出すと今でも悶える。
あんな事聞いてしまった自分にも、あんたの父は処女好きであると答えた母も全部はずかしー!

420 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/27 04:37:59 ID:6KolbHyc

間違えて女子トイレに入ってしまい、気づかずに用を足していた。
なぜ気づかなかったのかよくわからない。
後で考えると小用のトイレがない事やトイレの中にごみ箱があるなど、
おかしな点が一杯あるのだが、その時はそれらを気にも止めなかった。
出てきたところで、女の人がいて始めて気づいた。
女の人は一人しかいなくて、鏡に夢中で気づかれずに
出てこれたが凄い焦った。

普段からボーっとしてるタイプだが、この時は特に凄かった。
しばらく自己嫌悪。


398 389 sage 04/11/25 17:38:42 ID:o+Ue0wVM

あれは高校3年のとき。
当時大学受験が控えていて、私はよく放課後に教室に残って勉強をしていた。
ある日、退室の時刻まで残り、「帰れ」という放送がかかった。
鞄に教科書を詰めながら、ふと歌が歌いたくなった。(このよく分からない思い付きは、今も治らない)
周りの教室は静まり返っていて、何の物音もしない。
(これなら大丈夫だな)と、最初は小声で大好きだったアニメの主題歌を歌い始めた。
次第に調子に乗って大声になっていく。鞄を持ち、教室を出ると…

廊下のロッカーの所に、苦手だったちょっと不良風味の女子が、唖然とした顔で私を見ていた。
歌はちょうどサビのシャウトのところだった。

しばらく経ってから、彼女が言った。
「…歌、上手じゃん」
「…どうも」としか言えなかった。

次の日から、私のあだ名は「ケンシロウ」になった。
ドン引きはされなかったけれど、何かのときのオチに必ずされるようになった。
ついでに、その年の学園祭のカラオケ大会にもむりやりエントリーされた。
…ええ、歌いましたとも。全校生徒の前で。
390 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/25 09:43:15 ID:HmS+w4pw

中学校のとき、授業中に突然(消しゴムを守らなきゃ!)と思い立った。
原因も、理由も、今となっては分からなかったけれど、当時の自分にとってはきっと重大だったのだろう。
机の上に転がっている消しゴムを、筆箱とシャープペンと定規で防御し始めた。
頭の中で、(シャープペン、お前は右側を守れ!)とか指令を出しながら。
防御が完了し、ほっと一息ついていると、頭上に影が差した。
顔を上げると、鬼のような顔をした担任が。
「○×、なにやってるんだ授業中に!」
どうも無意識に独り言を言っていたらしく、クラスメイトも怪訝な顔をして見ている。
私は慌ててどもりながら、
「け、け、消しゴム守らなきゃと、お、思って!」

放課後職員室に呼ばれて、先生に説教というよりはカウンセリングをされた。
その頃吃音癖がひどくて、ほとんど喋らなかった私は、この一件以降さらにドン引きされる存在に…。
同窓会になんて一生行けない。

387 おさかなくわえた名無しさん 04/11/24 20:18:24 ID:rPhpzMNU

高校卒業のとき、クラス委員(うちの学校では室長といった)をしていた
俺は、まあまあ人望があったらしい。で、クラスの何人かと卒業アルバム
を交換してメッセージを書くって事をしてたんだけど、ある女の子のアルバムに
なぜか太陽のマークと、これからもよろしくみたいな事を書いた。
あとで気づくと、ちょうど太陽マークが見開きの真中に来てる。まるでマンコ
のように。。。
必死で太陽(マンコ)を塗りつぶしたけど、ばれなかったかなぁ。。あぁ。

385 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/24 18:29:44 ID:loA6zg/h

つい最近のことだけど部室で後輩に
「Mぅ~(マネージャー)お前のことメッチャすっきやね~ん!!
 メッチャすっきやね~ん」と絶叫して抱きついてふざけてたんですよ
満足した僕は「んふぅ~」とかいいながら小躍り気味で部室の外にでたんですよ
そしたらMがいたんですよ
「部費をあつめにきたんだけど・・・」

orz
295 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/14 13:46:37 ID:6WD0EF9j

高校の時マンションの駐車場で幼い弟と

スーンスーンスーン♪!!

と叫びながらバトミントンしてた…
近所に丸聞え。早く引っ越したい。

246 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/08 18:17:25 ID:gabnWvhn

今日の出来事なんだけど、バスってお釣り出るものと
思い込んでて500円玉投下しちゃったわけよ、その後に
「お釣り・・・」とか言って、運転手が「お釣りは・・出ないんですよねぇ・・」
・・・・・・・重い空気・・・・・・一人だけ座ってるおばさんが迷惑そうな溜息をつく・・・
それでわざわざお釣りの証明書みたいなのを書かさせてしまった・・・。
大体3分くらいバス止めてたかな。
あのときお釣りはいいです。と言えばよかった・・・。
こういうの無知は罪って言うんだろうなあ。
当方18歳男、一人でバスに乗ったことは9回以下。
バスの乗り方って誰が教えてくれるんデスカ??

235 おさかなくわえた名無しさん 04/11/08 14:36:56 ID:wROaV+sy

貴方に素敵な商品が当たりました!

詳しくお話したいので、●●駅まで来てください。

わずか180万円で一生涯いろんな施設、商品が割引になるチケットのご案内です。

4時間監禁(17:00~21:00)

俺は涙目、何故か相手も涙目(ノルマでもあるんですか?

脱走


236 おさかなくわえた名無しさん 04/11/08 14:44:28 ID:wROaV+sy

数ヶ月後
●●君だよね?●●君にすごく大事な話があるんだ。

COCOSで待ち合わせようよ。

●●君は運命や奇跡って信じてる?(はあと

●●市に施設があるんだけどすごいよ、入りなよ
今日はわざわざ来てもらって疲れてると思うから、車で行こう?
(携帯で何処かにかけていた)

マターリ脱走

おい!まてよ!!話し終わってないじゃん!!!(テーブル蹴る

車に駆け込み、前に回りこまれる前に走る

天罰が落ちるぞ!彼女できないぞ!車に石ころぶつけられた・・・

221 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/06 09:13:07 ID:axY9ZuB4

中学生の頃の俺はパイパンについて悩んでいた
スポーツ新聞で知った言葉のパイパンについて友達と話しあってるうちに、
パイパン、って口に出すとひどく気持ちのいい響きだったから、
俺と友達はパイパーン!パイパーン!って叫びながら歩いて帰っていた。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。