上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
428 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/28 16:32:02 ID:pNL4C5Rb

昨日バイトの申し込みである店に電話したんだけど
店員「お名前聞いてもよろしいでしょうか…?」
自分「高木です」
店員「えーと、高井さん?」
自分「いいえ、高木さんです」

つられて言ってしまった。すごい頭弱い香具師に思われたんだろうな。
電話の時点で断られますた。

スポンサーサイト
420 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/27 04:37:59 ID:6KolbHyc

間違えて女子トイレに入ってしまい、気づかずに用を足していた。
なぜ気づかなかったのかよくわからない。
後で考えると小用のトイレがない事やトイレの中にごみ箱があるなど、
おかしな点が一杯あるのだが、その時はそれらを気にも止めなかった。
出てきたところで、女の人がいて始めて気づいた。
女の人は一人しかいなくて、鏡に夢中で気づかれずに
出てこれたが凄い焦った。

普段からボーっとしてるタイプだが、この時は特に凄かった。
しばらく自己嫌悪。


398 389 sage 04/11/25 17:38:42 ID:o+Ue0wVM

あれは高校3年のとき。
当時大学受験が控えていて、私はよく放課後に教室に残って勉強をしていた。
ある日、退室の時刻まで残り、「帰れ」という放送がかかった。
鞄に教科書を詰めながら、ふと歌が歌いたくなった。(このよく分からない思い付きは、今も治らない)
周りの教室は静まり返っていて、何の物音もしない。
(これなら大丈夫だな)と、最初は小声で大好きだったアニメの主題歌を歌い始めた。
次第に調子に乗って大声になっていく。鞄を持ち、教室を出ると…

廊下のロッカーの所に、苦手だったちょっと不良風味の女子が、唖然とした顔で私を見ていた。
歌はちょうどサビのシャウトのところだった。

しばらく経ってから、彼女が言った。
「…歌、上手じゃん」
「…どうも」としか言えなかった。

次の日から、私のあだ名は「ケンシロウ」になった。
ドン引きはされなかったけれど、何かのときのオチに必ずされるようになった。
ついでに、その年の学園祭のカラオケ大会にもむりやりエントリーされた。
…ええ、歌いましたとも。全校生徒の前で。
392 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/25 10:23:16 ID:5cK1JNoT

中学生の頃、普通に2ch雑誌を買ってました…。
買った雑誌にたまたまモナーとかのステッカーが付いてて、当時『普段はふつうに振る舞うが、実はアングラに精通してる童顔IT中学生カコイイ!』とか思ってしまい、狙ってカバンにステッカーを3毎貼ったよ。
あるひ、Z先生に雑誌のモナー見せたらZ先生はねらーでした……
Z先生は学校屈指のイケメンで、『20半ばのイケメン先生と凡人にはわからないヒミツの会話をする僕超兆COOL!!』とか思って授業中に大声でAAキャラの話をしてました!わらっちまうよヘヘヘ


クラスのみんな、ごめりんこ!!ヘヘヘ

390 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/25 09:43:15 ID:HmS+w4pw

中学校のとき、授業中に突然(消しゴムを守らなきゃ!)と思い立った。
原因も、理由も、今となっては分からなかったけれど、当時の自分にとってはきっと重大だったのだろう。
机の上に転がっている消しゴムを、筆箱とシャープペンと定規で防御し始めた。
頭の中で、(シャープペン、お前は右側を守れ!)とか指令を出しながら。
防御が完了し、ほっと一息ついていると、頭上に影が差した。
顔を上げると、鬼のような顔をした担任が。
「○×、なにやってるんだ授業中に!」
どうも無意識に独り言を言っていたらしく、クラスメイトも怪訝な顔をして見ている。
私は慌ててどもりながら、
「け、け、消しゴム守らなきゃと、お、思って!」

放課後職員室に呼ばれて、先生に説教というよりはカウンセリングをされた。
その頃吃音癖がひどくて、ほとんど喋らなかった私は、この一件以降さらにドン引きされる存在に…。
同窓会になんて一生行けない。

389 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/25 09:33:28 ID:HmS+w4pw

小学4年生のとき、『未来の自分への手紙』を書いた。
担任がそれを管理し、20歳になったときに自宅へ配送されてきた。
一体どんなことを書いたのだろうとめくってみると…

板かまぼこのようなウェンディングドレス姿の(多分)自分が。
そしてすっごい汚い字で(一瞬象形文字かと思った)
『20歳の自分は…大学に行ってるか、お嫁さんに行ってるかな(むりだって)。げんじつはたぶん工場ではたらいてると思う』

夢ねぇ…orz

387 おさかなくわえた名無しさん 04/11/24 20:18:24 ID:rPhpzMNU

高校卒業のとき、クラス委員(うちの学校では室長といった)をしていた
俺は、まあまあ人望があったらしい。で、クラスの何人かと卒業アルバム
を交換してメッセージを書くって事をしてたんだけど、ある女の子のアルバムに
なぜか太陽のマークと、これからもよろしくみたいな事を書いた。
あとで気づくと、ちょうど太陽マークが見開きの真中に来てる。まるでマンコ
のように。。。
必死で太陽(マンコ)を塗りつぶしたけど、ばれなかったかなぁ。。あぁ。

385 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/24 18:29:44 ID:loA6zg/h

つい最近のことだけど部室で後輩に
「Mぅ~(マネージャー)お前のことメッチャすっきやね~ん!!
 メッチャすっきやね~ん」と絶叫して抱きついてふざけてたんですよ
満足した僕は「んふぅ~」とかいいながら小躍り気味で部室の外にでたんですよ
そしたらMがいたんですよ
「部費をあつめにきたんだけど・・・」

orz
382 おさかなくわえた名無しさん 04/11/24 18:09:27 ID:UiPNtoTH

大学1~2年の頃、やたら大人の女を気取ってた。
下手な化粧、似合わないお姉系の服(それもお金ないから安物)、
かったるそうにタバコを吸い、強くもない酒を飲み、
悟りきったような口を聞く(特に男関係)。
幼児体形のニキビのある童顔丸顔の処女だったのに。
あー、恥ずかしい。
周りの本当の大人の皆さんは、さぞかし痛々しく思っていたことでしょう。
無理のある背伸びって、本当に泣きたくなる程恥ずかしい。

378 おさかなくわえた名無しさん sage 04/11/24 14:08:16 ID:Ep13R58T

るろうに献身ブームの時に顔に切り傷つけてた。
馬鹿ばっかりの学校だったから
俺の他にも簡易剣心が溢れていた。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。