上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
478 おさかなくわえた名無しさん 04/03/08 18:35 ID:ewDBT39V

小学生のとき、ある先生がガンで入院した。
どのクラスでも鶴を折って寄せ書きを集めた。
よそのクラスの先生ってこともあってか、友人達には悲壮感はあまりなく
「ねーねー、何書くー?」「一応こんな感じでいいよねー?w」
「そんなんでいーんじゃねーの?w」
みたいな軽いノリで
「先生頑張って!」「病気に負けないで!」など書いていた。
しかし自分は周りのそんな態度を見て
そんな義務感で、ありきたりな言葉書くなんて、なんだか先生可哀相、
自分は単にガンバレとかそういうんじゃなくて、
何かもっと先生を喜ばせるようなことを書いてあげたい…
そう思ったのまではいいが、何を血迷ったか
「先生の~~なところが好きでした!」という風に
先生との思い出を「過去形」で書いてしまった。
葬式のよせがきじゃあるまいし、なんで「過去形」なんだよ縁起でもない!
うちの担任はそれを見ても特に書き直しも命じず、
そのまま色紙は入院中の先生に届けられた。

小学校を卒業し、中学に入ってから
「そういえば、あの時の寄せ書きにとんでもないこと書いたかも…」
と突然思いあたり、目の前が真っ暗になった。
その後、先生がガンを克服して今も元気でいるのが救いだけど
あれを読んだ時の先生の気持ち(闘病中)を想像すると
自分をボカスカ殴ってやりたくなります。
自分のバカバカバカーーーーーーーーーーーー!!!!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://itaikako.blog59.fc2.com/tb.php/197-5dff5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。