上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
558 おさかなくわえた名無しさん 04/03/10 21:50 ID:meQm9QFq

長方形と正方形の違いを習った次の授業、授業参観だった。
先生が正方形を黒板に書いて、「これは正方形?長方形?」と聞いて手を上げさせた。

正方形に手を上げる子がほとんど、でも私は「これは長方形だ。みんな間違ってる」と思っていた。
クラスのほとんどが手を上げている中、自分も手を上げてしまおうかと迷ったが
「正しいと思う方にちゃんと手を上げないと」といういい子ちゃん思考と、
「私だけ正しい方に手を上げたらお母さんはきっと喜ぶだろう」という意地汚い思考とが交じり合い、
しっかりと長方形に手を上げた。
一人だけだった。
先生は笑いながら「あらあら、間違って覚えちゃった?これは正方形よ」


ちゃんと周りに流されとけよ、自分…○| ̄|_

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://itaikako.blog59.fc2.com/tb.php/217-516d7dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。