上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
272 おさかなくわえた名無しさん sage 04/04/15 20:24 ID:0v1CDdcI

小学校二年生くらいの時、授業の合間の休憩時間
手持ち無沙汰で自分の席に座っていると
どうも落ち着かなくて、変な顔をすることにした。
みんなに見られると恥ずかしいので下を向いて。

目をひん剥いたり、机に向かって色んな顔をして楽しんでいると、
誰かが横を通る気配がした。その時あわてて変な顔をやめたんだけど、
なぜかそのクラスメイトの女の子に見られてたらしく、
「キャハハ、●さん何でそんな顔してるの~!?」
と言って私がしていた顔を再現しておどけてた。
あんれ~、隠してたのになんで分かったんだろう~と
その時それがとても恥ずかしくて、時々思い出しては唸ってた。

でもさっきふと思ったんだけど、
私の顔を見ておどけた子の後に誰かが言った、
「言ってやりんさんなや……」
とおどけた子をたしなめる言葉こそ
もしかしたら痛いんじゃないかと思えてきた。
私はあの教室で一体どんな存在だったんだろう。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://itaikako.blog59.fc2.com/tb.php/300-7d2b0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。