上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
978 名無しさん@生活サロン板できました sage 04/10/06 20:54:29 ID:N++SUlBz

自分が小学1.2年のころの話です。
母親がスーパーファミコンの「ヨッシーアイランド」というゲームをやっていたんです。
しかしゲーム下手な母親はフィールドから落下しまくりでそれを見て兄弟達と爆笑していました。
そのうち兄が「ちゃげる~♪ちゃげる~♪俺~達~♪」と爆風スランプの歌をモジってちゃかしはじめたんです。(ちゃげる=落ちるという意味)
そのうちどんどん歌にアレンジが掛かってきて、いつのまにか歌を作ろうということになってきて、
家にあったギターを使い、兄と姉と自分の3人で作曲することになったんです。曲の名は「ちゃげるマン」。
曲の出来は言うまでもないのですが、私達3人はくだらない詩&曲に大爆笑&大満足。

ここまではガキの頃の思い出とまだ笑っていられるのですが・・・。

その後調子に乗った私は「テープに録音しよう」と兄たちに提案し、見事ちゃげるマンが収録されたテープが完成しました。
さらにさらに調子に乗った私は学校で教師や友人達にも自慢げに私達の作った「ちゃげるマン」を聞かせてしまったんです・・・。
(ボーカルは私・・・。)
まだ幼かったというのが唯一の救いですが、このことを思い出すと自己防衛装置が禿しく作動します・・・orz

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://itaikako.blog59.fc2.com/tb.php/447-c1f14506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。