上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
303 おさかなくわえた名無しさん sage 05/02/23 20:04:15 ID:xtf9XpnB

何ヶ月か前に、外国人二人組みに道を聞かれた。
その時、手書きの地図みたいなものを渡された。
黒く塗り潰された目的地は、その地図上では私の立っている場所のすぐ近くで、
さっそく探しにかかったんだけど、いっこうにそのような場所は見当たらない。
よく見てみると、「SUSHI」と書かれてあったので、
“この人たちはすし屋に行きたいんだ”と思ってもっとじっくり探した。
・・・やはり見当たらない。
後ろにいるその二人、かなり苛立って来ているのが感じ取れる。
どんどん背中に寄って来るのが分かり、振り返ってとっさに出た言葉が

「 ジ ャ パ ニ ー ズ フ ー ド ?」


外人「YES、YES」


寿司がどこの国の食べ物か分からない日本人がどこにいるんだよ…orz
結局探し出せず頭を下げ地図を返してきました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://itaikako.blog59.fc2.com/tb.php/580-7733920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。