315 303 sage 05/02/24 15:53:46 ID:vStRV697

つい40分くらい前の話。

切符売り場で切符を買おうとして、お金を入れてみたけど料金ランプがつかない。
ボタンを押しても切符が出てこない。
隣りの機械で試そうとしたら、隣りの機械はお金自体入らない。
後ろに人が結構いたので、とりあえず引き下がり、ふとその機械を見ると
真ん中にでっかく赤字で「 発売中止 」の文字が。
それだけでも恥ずかしかったけど、どうすればいいか分からず混乱した私は駅員さんに尋ねることに。

私「すいません、切符が買えないんですけど」
駅員「どこ行きの切符?」
私「○○駅」
駅員「××円入れました?」
私「入れたけど出てこないんです」
駅員「ボタン押しました?」
私「(想定していなかった返答に) はっ?? 」
駅員「ボタン押さないと切符は出てきませんよ。△番売り場で・・・」

言いかけてる途中でしたが、△番売り場は試してなかったのでそそくさと戻って実行。
・・・買えた。
恥ずかしさでいっぱいで、お礼も言わず改札を通り抜けた。
今考えるとそれも失礼なことだけど、「ボタンを押さないと切符は出てきませんよ」って・・・
違うんだよー!分かってくれよー!どこにボタン押さず切符が出てくるのを待ってる奴がいるんだorzゴカイダヨ・・・
絶対アホだと思われてるorz


管理者にだけ表示を許可する
http://itaikako.blog59.fc2.com/tb.php/582-7cc26522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
