上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
958 おさかなくわえた名無しさん sage 05/01/04 17:52:27 ID:sRUmj8xD

中学のとき、小説を書く課題が出て、どうしても書けず、某作家のマイナーな作品を丸写しした。
恐ろしいほど大好評で、国語の教師が「上級生の授業で使いたいんだけどいい?」と聞いてきた。

だめ、と言うと理由を問い詰められるので「い、いいですよ」と答えた。やがて、上級生全員が小説
の感想を書いておれのところに持ってきた。もう絶賛の嵐。教師たちからも口々にほめられる。自
殺を考えたが死に切れなかった。

ストレスに耐え切れなくて、友人一人に告白したところ、そいつがバラした。だーれも口を利いてく
れなくなった。特に国語教師には卒業するまで冷たくされた。

もう20年近く前の話だが、書いててツライ…

954 おさかなくわえた名無しさん sage 05/01/04 00:23:51 ID:GUmGEKPg

小1か2の時、学校の和式トイレに大をしに入ったら、便器の水が溜まるところに
トイレットペーパーの芯が落ちてました。
元来めんどくさがりな私は、その時点で先生を呼びに行くとか他の個室に入るなどせず、
「大も紙もきっと芯の中を通り抜けて流れるはず!」と思い込むことにして排泄。
…当然流れませんでした。詰まりました。活きのいいのが一本プカープカー浮いてました。
大騒ぎになりクラス中の女の子がその個室に詰めかけ、先生がスッポン道具を駆使して
プカープカーと格闘する様子を見守っていました。

その時は「名無しちゃんのウンチ(ヒソヒソ)」とか言われても「誰でもすることなのに
何言ってるのかしら」くらいに思って聞き流していたせいか、からかわれも
しませんでしたが、今思うと相当ハズー!!今の知人には絶対言えません…。

939 おさかなくわえた名無しさん sage 05/01/01 21:41:37 ID:jn63hG0m

中学の頃の運動会。
父兄席にものすごいケバいおばはんが居たので、そばに居た友達に
「ちょっと、あれきっついな。ヤンママ、いや、おばはんやのに若作りしとる!」
と嬉々として言った。すると
「あれ、私のお母さんなんやけど・・・・」

ありがちですが、本当の話。すんごい気まずかった。

937 おさかなくわえた名無しさん sage 05/01/01 15:31:21 ID:c6dZ6UVQ

小学校からの友人Aの結婚披露宴に、私を含め友人3人で参加。
新郎新婦の子供時代から現在に至るまでの写真を紹介する、よくあるヤツ。

次は新婦の中学時代のお写真です、と司会者が紹介したのは
中学時代のイタイ私たち。不良=ちょっとカッコイイ!という勘違いからか、
ウンコ座りやら上目でカメラ睨んでみたり中指たててみたりの、
どイナカのなんちゃってヤンキー
そのくせ校則が厳しかった為服装も髪型もノーマルくそ真面目中学生

御丁寧に司会者が私たちの名前まで挙げて紹介してくれたもんだから
他の出席者の失笑&哀れな目でみられて恥ずかしいだけでなく、
Aだけが普通のポーズで写っているのがムカツクし・・・

自分が封印した過去をあんな不意打ちで公衆の面前で晒されるなんて・・・

936 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/31 23:41:43 ID:dvFc3FQq

塾で受けたテスト中に熟睡してしまい、
気がついたらパンツがオシッコでグッショリ濡れていた。
そして一番後ろの席の男子が答案用紙を集めに来た。
その光景を見た時の彼の顔が忘れられない・・・恥ずかしくて逃げ帰った。

924 おさかなくわえた名無しさん 04/12/31 04:17:38 ID:R6EJyU2R

小学校の時、平泳ぎが出来なくて、って言うか、泳ぎ全般が出来なくて、
その中でも特に平泳ぎの手の角度とかが分から無いにもかかわらず、
平泳ぎオンリーの水泳大会に出る事になった。
仕方ないので平泳ぎっぽい形で泳いでて、苦しくなったので、
プハー!と顔を上げて立ち上がったら、ちょうどウチのクラスの応援席の真ん前。
皆、男子とかも「○○(私の名字)!頑張れ!」と応援してくれてる。
また潜って、泳いで、プハー!としてふと見ると、さっきの男子。
(あれ・・・?)と思ってると、「・・・・・がんばれ!」戸惑った感じで声を掛けてくれた。
その時私は、平泳ぎの真似事の泳法なため、先に全然進んでなかったのだった。
プカーっとただ浮いてるだけだった。手足を動かしてるのに、その場に停滞していた。
恥ずかしくて大人になってから誰にも、彼氏にも言った事がない。
その後、進まないな、と思った私は何とトコトコと水中を歩いてゴール。
クラスの子達も誰も私を責めたりしなくて、逆に○○ちゃーん!と皆寄ってきた。
あぁ~もう・・・。低学年だったけど、どうしてそんなにイタかったのか。あぁ・・・。
痛すぎてみんな優しかったんだろうな・・・。
918 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/30 18:43:37 ID:nSIw2fhS

私は小さい頃から運動神経なくてドンクサい子だった。
ずっと泳げなくて、そんな私に似たもう一人の子と小学校低学年の頃
スイミングスクールに通ってた。
ある日、「泳げる」じゃなくて「泳いでるように見せかける」ワザ発見!
早速そのもう一人の子を呼んで「私泳げるようになった、見て!」と。
颯爽とそのワザを披露。するとその子が
「・・・プールの床に手ついてるけどいいの?」と・・・。
そう、私が発見したワザは、浅いプールの床に手をついて進む、でした。

あぁ~。
911 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/30 03:49:41 ID:Frai7IUv

この前の現代文の時間に、尊敬する人を書いて提出するってのがあった。
とあるバンドのボーカルを書いて出した。今考えると痛い。返ってくるときが怖い。


914 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/30 12:28:37 ID:3MlOeSsV

>>911
その問題結構珍回答多いと思う。
昔一体何を求められてるのか分からなくてとりあえずクラスの人気者の名前書いといた
友達は「お母さん」って書いてたw


915 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/30 14:15:42 ID:K1ER9j2l

>>911
そんなの何てことないよ…。本当に凄い人なら別にいいと思うし。
私なんか、厨房の頃、

自分自身

てかいた(゚∀゚)

910 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/30 02:09:49 ID:84nretzQ

小学生の時…
家族旅行で香港に行った。
で、何日目か忘れたけど、
昼食を食べに行った。
入った店は高級で有名な所。
俺はゲームをしながら家族と店に入る。
店の人に注意される。
俺はやめなかった(何故かは忘れた)。
結局店追い出された(つД`)
11年経った今でも親父にネタにされるので、
その度に逃げてるorz

890 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/28 22:21:38 ID:qb8HMnwN

女子の前でも恥らわずに「今日は黄味が強いなー」とか品評しながら立ち小便をしてた小学生の頃。
好きな子の教室の前やげた箱の前で、自作のラブソングを熱唱した中学生の頃。
空気抵抗を無くすためといって、ブリーフ一丁で走った体育大会、マラソン大会。
それを見てキャーキャー言ってる子は俺の肉体美にほれてると思い込んで、
家まで押しかけて「俺もお前が好きだ」とか言って交際を無理矢理迫った日。
振られキングの愛称を我が物にした高校生の頃。
そんな思い出しかない今の俺。

873 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/27 20:53:34 ID:tl7DM4TC

中二のとき給食の時間にカレーがおかわりできなくて嘆いていた同級生に
「家に帰ってママにつくってもらったら~?」とちゃかしたら

・・・その子の母親小六のとき死んでしまったそうだ。

あのときのなんともいえない雰囲気と彼の悲しそうな顔
知らなかったとはいえ昔の無神経な自分をぶん殴りたい
あの時は本当にごめんね、Mくん

855 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/24 18:12:45 ID:wj82OGr5

中学生の時
「好きな人の靴箱に頭をつっこむと両思いになれる」
というおまじない?が流行った。
さっそく好きだった先輩の靴箱を探しに行くと
そこには2段になっている靴箱に
5、6足の靴(履き潰して?ぐちゃぐちゃ)と体育館シューズが……

異臭がただよってくる靴箱に頭をつっこみましたよ(つД`)
もちろん両思いになんかなりませんでした。
ああああ



856 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/24 20:27:43 ID:b8ot9oMa

>>855
そんなのを目の当たりにしたら、
ほっとけば成就する恋ですらダメになりそうだ…。

847 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/24 00:23:01 ID:fER1DQQ2

小2の頃の「生活科」という授業。
その時期は、昔ながらの伝統遊びを学ぼう!みたいなことをやってて
4人ずつ数班に分かれ、それぞれ研究したものを発表することに。
私の班は綾取り担当だった。
私は生まれながらの不器用で、二人で糸を取り合う二人綾取りは好きだったのだが
1人で綾取りともなると、一番簡単とされる3本川しか作れず
ホウキさえも満足に作れなかった。
発表の際にはもちろん実演をしなければならない。
私は、是非二人綾取りを…!と希望したのだが4人中3人が二人希望。
ジャンケンで負けてしまった私は、泣く泣く一人綾取り担当に…。
もう1人の一人綾取り担当がとんでもなく器用な奴だったので引け目を感じざるを得なかったが
こいつに任せておけば、私は実演せずに済むかも知れない…と
発表当日は原稿を読み上げる係になった。



848 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/24 00:23:54 ID:fER1DQQ2

長くてエラーになっちゃった…続きです。

そして迎えた発表会。
私の文章読み上げも終わり、二人綾取りも好評。
そして何より超器用の一人担当の奴は大喝采を浴びた。
(東京タワーやら何やら次から次へと傍目から見てて本当に凄かった)
これで無事に終われるなぁ、と思った瞬間見ていた担任が
「○○さん(私)はやらないの?」
その場をごまかす、ということを知らない小学校2年生。
私は糸を受け取ったはいいが、何をすればいいのか分からず頭真っ白。
一人担当の奴が「お前、ホウキ作れ!俺はやってないからっ」と私に耳打ち。
とりあえずやれば終わると思い、ヤケになって
「で…ではホウキを作ります☆」(マジで☆つけた感じ)
ところが出来上がったのは、ホウキのホの字も見当たらない
指にぐしゃぐしゃに絡みついた糸の塊。しかもほどけない。
先程の歓声・大拍手は何処へやら、静まり返った教室、こちらを見守るクラスメイト全員( ゚д゚)ポカーン
「これで……終わります…」
と、呟いた時に
「パチ……パチパチ…パチ………パチ…」
まばらな拍手。

未だに思い出すたびに穴があったら入りたいと思う。
書き込んだら少しマシになった…

840 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/23 18:38:42 ID:jD2v3zld

この時期になったから思い出したが、姉貴に当時3歳の娘がいて、俺は凄く可愛がってた。
その子は人形が好きだったから俺はクリスマスに人形をプレゼントしようと企んだ。
人形を買うために雑貨屋に行ったらなんとも言えない可愛さを持った
俺好みのサンタの人形が置いてあった。もちろん即買った。
クリスマスの夜、ぐっすり寝てるその子の頭の上にラッピングされたサンタの人形を置いた。
次の日の朝、その子はそのプレゼントをとても喜んでいた。俺もその姿を見て微笑ましく思った。

その日の夜、姉と会話していたらクリスマスプレゼントの話になった。
「○○ちゃん喜んでてよかった~。あの人形1,000円ちょっとしたんだよ」と俺がいうと、

姉は「なんでサンタがサンタ置いて行くの?
   逃げ損ねか。サンタ逃げ損ねかっつーの。どーでもいいけど。」
俺  「・・・」

何故か泣けた。
835 おさかなくわえた名無しさん 04/12/23 16:33:12 ID:+mh1r4eB

小さいころ「ミイラを掘り出す!!」とか言って発掘隊を結成して近所の公園を掘りまくった…orz
819 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/22 16:14:57 ID:ju0wkJRX

小学生のころに家の白壁に描いた落書きがまだ残ってる。

ちょうど高学年ごろのことで、物心ついてからずっと落書きしてきた甲斐もあり、
少しは絵心もついてきて日々リアルな絵を描くことに執心していた。

で、ちょうどそのころはサイババあたりがよくテレビに出てたりしてたもんで、
ちょうどいい教材だってんで、よりリアルなサイババを描こうと家の白壁に
それはそれは無数のリアルサイババを毎日休みなく描き続けた。
絵がうまくなってくると絵のサイズも大きくなるってんで、ビッグサイズな
リアルサイババを以前描いたサイババ絵の上に描いたりもした。

しばらくすると、もう白壁は以前白壁だったことも微塵もうかがわせないほどの
サイババだらけ。パッと見まっ黒。近づいて見ると細木数子もきっと絶句のド迫力。
子供会の夏夜の肝試しにこいつを置いとけば、父兄から苦情が出るくらい
子供が本気で泣き出すこと請け合い。ゴキブリすらもこの壁は避けて通ってる。

結局それでサイババは飽きたんでそれはそのまま放置することにしたんだが、
最初から最後まで家族は何も言わないのな。ふつう怒り出しそうなもんだが。
おかげで実家に帰るたびにそいつとご対面してる。あのころは若かったな…。
790 おさかなくわえた名無しさん some 04/12/21 10:09:21 ID:hcCEV3mp

小6のとき友人の母がそいつに貸してたエロマンガ「桜通信」と「二人エッチ」
を返しに家にやってきた。「お宅の息子とは真面目なお付き合いをしたいです!」
と怒られた。そのあと自分の母親にも怒られた。
「小学生なのにこんなに大量にどうやってかったん?」と聞かれ、
「地域振興券で」と答えたら父親にまで怒られたorz
767 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/20 12:06:55 ID:w4lzJHuA

昔からものすごくへタレな自分。
消防の時に流行った「この話を聞いたら5人に言わないと云々...」系のヤツで
その夜の夢に老婆が出てきて話しかけられる、うっかり返事すると殺される。
というのがあった。

どうしよう、夢の中なんて自分の意思ではどうにもならない。
返事しちゃうかもしれない。殺されちゃうかもしれない。
話しかけられても返事ができない方法を考えなくては....

マジでびびった自分はその夜タオルで猿ぐつわをして寝た。
もちろん夢に老婆なんか出てこなかった。orz

762 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/20 00:23:53 ID:9WdQxclI

全く勉強せずに臨んだ中学の英語のテストで自分のプロフィールを書く問題があった。
name:( )
age:( )
sex:( )
の()を埋めろという問題だったのだが私は何を思ったのか赤面しつつ
sex:(no)
と書いてしまった。好きな先生だったので気づいた時は凹んだ・・・orz

751 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/19 14:06:30 ID:9O5ARMI5

中2の時、テスト前の勉強を友達としていた
自分は携帯を持っておらず、その友達は携帯を持っていた。
そこで、凄く暇だったからそれを使って遊ぶことに。
でも弄るだけじゃ詰まんないので、メールを送ってみることに。
暇だから、電話してきてくれという事を、伝えたかっただけなんだけど、
まず「(友達じゃなくて)自分が送っているんだ」という事を伝えたかったので
自分の名前を入力し「○○だよ」
「今○○(友達の名前)の家に来て一緒に勉強してる『の ら』」
その後も語尾に「なのら」と「のら」を駆使し、痛いメールを送った。
確か、サラリーマンが土下座してる所のアニメだかなんだかも入れた。
で来た返事が「自分で連絡してきてよ」
そこで、自分の家に帰って、その友達の携帯番号に電話をしてみた。
着信拒否だった。思えば自分が嫌われ始めてた頃の出来事で、
その後、学校の何処を通っても「キモイ」と言われる様になり、今では立派な引きこもり。

板違いかな



752 おさかなくわえた名無しさん sage 04/12/19 14:15:23 ID:sk9J/fdy

>>751
いったい誰にメール送ったのら?
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。